ソラマメブログ

2008年10月06日

総集編①

8月初めにパソコンを入れ変えてから、早くもSSが2000枚を超えてしまいました。(・.・;)
整理しないといかんなあ~
ということで記憶に残っているショットをここに保存します。
*あゆみンさん、肖像権侵害お許しを。m(__)m
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①

総集編①
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①
総集編①

Posted by Kazuboshi at 19:06│Comments(11)
この記事へのコメント
最後に私が写っている!!!!!!!!!!!Σ(亡霊のように
Posted by Mckin at 2008年10月06日 19:24
ああ、まっきん ごめんなさい。

手前のハミケツに気を取られてしまいました。。。。(・・;)

大量に盗撮してあるんで、まっきん総集編もやってよろしいでしょうか??
Posted by かず at 2008年10月06日 20:00
うきゃー@@;

はずかし><;


自分で見ると自己嫌悪になりそうですねー><;


でもご紹介ありまとございますー^^


まっきん・・・亡霊・・・@@;
Posted by ayumin at 2008年10月06日 21:40
あゆみン

自己嫌悪など度言わず、どんどん。。(^。^)y-.。o○
Posted by かず at 2008年10月06日 22:50
まっきんの亡霊にも笑わせてもらったけど、

もしかして知らぬ間に結婚式(披露宴)みたいなこと
済ませたわね・・・?

父も母も二人の仲を許した覚えありませんよ・・・!!Σ(@皿@;
Posted by kyoko Forcella at 2008年10月08日 15:00
きょうこ母さん

まだ許してくれないんだ~~(・・;)

正攻法がだめなら、既成事実を積み上げますね~~(-_-;)
Posted by かず at 2008年10月08日 20:42
ちゅかその前にテクスチャストッカー使いなさぁ〜い(^0^)/取り出しもHUDワンタッチで速くて便利ですよ〜!
そういえばいきなりSLに画像保存てまずないなぁ〜
外部のソフト使うから逆いうと毎回アップしてます(^^ゞ
なっちゃんソフトのScreenCutterオススメです、
Posted by tochan28 nishi at 2008年10月10日 17:11
とっちゃんさん、こんばんは。

なんか難しい~~。
自分はHDDへ毎回保存してますが、
SLアプリにテクスチャ保存する道具ってことですかあ??
Posted by かず at 2008年10月10日 19:13
そそ(^0^)/クリエータの人はたいがい知ってますよ、CJの知人なんかはそれでも25000イベントリがあるそうでテクスチャとジェスチャーの倉庫状態らしいですよ(×o×)
安いのも高いのも機能は大して変わらず気をつけて見てると売ってますよ。
買うならHUDとして使えるものが便利ですねーどこでもREZ出来る訳じゃないしね。
使う時気をつけなきゃいけないのはCopy不可のテクスチュアは使えないことぐらいかな。
たいていのは一度に9〜25個の升目が一覧になっててそこにそれぞれテクスチュアや写真がサムネイル表示されます。
下に矢印があってそれクリックすると次のページに変わります。やったことないけど1000ぐらいは1つのストッカーに入るんじゃないかな、なんせ1ページ25だから、40ページ使えば1000でしょ、
でも40ページめくるのは面倒だからストッカーは種類別にリネームして分けますけどね
私の場合髪素材用、イベントリ整理用テクスチュア、SS用とかって分けてます。
そうそうテクスチュア屋さんとかに行くと置いてありますよ。
見た目ベンダーみたいなやつd(^。^)
Posted by tochan28 nishi at 2008年10月11日 08:03
あそか(^^ゞ文よく読まなかった、RL画像ね?アハハ失礼m(._.)m
そそ、SLMAME保存か圧縮保存かですねー
圧縮保存してYahoo!ブリーフケースに保存する手もありますよん(^0^)/
Posted by tochan28 nishi at 2008年10月11日 08:08
とっちゃんさん

なるほどなるほど!
便利な道具ってあるんですね。
いろいろ教えてもらってありがとうございますm(__)m

SL内では遊んでばかりなので、すこし探索の旅(・・;)に出てみます。
Posted by かず at 2008年10月11日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。